阿部ちゃんのブログを受けて&これから

昨日、深夜にフォロワーさんのツイで阿部ちゃんの更新に気付いた。

 

9人が(かどうかは分からないけど)ファンの反応を見て行動してくれたってことだよね。

 

感情が高ぶったにしても、ファンの未熟な行為が、大好きなアーティストに「このままじゃいけない」と思わせてしまった事。凄く申し訳ない。

 

私が例の記事を見た感想は(私がKin Kan時代からじーこ見てたって事があるからだろうけど)

「あ~、これ言ってる時はきっとじーこもノリで、阿部ちゃんもきっとそれを察して許してたんだろうな。でも、それを許せないファンだっているのにな。なんでよりよってこの紙面で。新メンバーの事悪く言わないで6人でSnowManとしている事の大切さって訴えられないのかな?というかなんで編集段階で気付かなかったの?じーこって今そんな事する子だったっけ?敢えてそのまんまで行くスタイルだったっけ?」という感じで、他の方程怒るとかではなく少し落胆したという感じでした。

 

 

ただ、もしメンバーやそれを届ける過程の方に届くなら伝えたい。

 

 

 今の6人や9人の温度と、違う温度のファンもいるという事。6人のことが大好きだから苦しくて堪らない、悔しくて堪らない、応援したいけど応援しにくい、出来ない、そんなファンもいるという事。一つ一つを苦しみながら、試練みたいに悩みながら応援上映しているファンもいるという事。当たり前だけど6人ほど私達は3人を知らないという事。それを踏まえて、発言や出版をして頂きたいです。

 

まあ、お手紙に起こすなんて事出来るほど立派じゃないので伝わらないと思いますが一応。初めて生で滝沢歌舞伎を見て、その感想を初めて照くんに送るファンレターに書こうと思っていたのにな。やっとバイトしてお金手に入れて会員になってDVDから卒業して念願の生でって矢先だったのにな。増員なんてしちゃうんだもの。もう、見になんて行けないよ。最初で最後に生で1回だけでも、6人のSnowMan生で見たかったなあ。

 

 

そしてこれで、この事件は消火した事になるんだろう。こんな事件をひとつずつ越えてこのままもし戻らなかったら、座組から家族になっていくのだろう。でも、私はその家族の様になったグループをきっと、応援出来ない。何故ならこの数ヶ月ずっとそうだったから。Twitterのスクショとかの瞬間に移るひーちゃんやさっくんの6人は前と変わらない程可愛くて3人がちょっと映ってても気にならなくて。だからもう受け入れられるかもと思っても動画になると途端にダメで。「今我慢したよね?」とか「6人だったら」とか「お願い引きで映さないで!SnowManって書かないで!」とか良くない事しか思わなくて。1番ダメなのは以下の3点。

1.個人的にどうしても目黒君を受け入れられない。

本当にこれは関係者各位に申し訳ないけど全く受け入れられません。目黒君の例のブログだったり、激辛の態度だったり(担当のファンの皆様様に失礼なので割愛)本当に各方面へ6人のような優しさが欠けていている様に感じて腹が立ってしまいます。

2.所々に「よくない大人」が見える事。

年齢的な意味でなく自分の気持ちを無視して人形みたいな顔で求められる答えを言ってる瞬間が沢山見える事。退所しろって言ってる訳じゃなくて、SnowManの人生はSnowManのもの。そもそもこの件は矛盾が多過ぎる。「流出資料」「ひーちゃんの1月に2枚の6人の雪だるま。」「歌舞伎のグッズとポスター。」もし本当は6人の総意でないのなら(私にはそうじゃないと取れる瞬間があり過ぎるけど主観だから)もっと自分達に我儘になってほしい。6人でCDデビュー。それが望めない程努力も人気もない6人じゃないでしょう。そんな努力家な6人だから私は好きになったのに。

3.個人的にグループに「好き」という感情が湧かない。

1と繋がりますが、私はBBJやバカレアですのを知った時「へー。キュン!」位で全然沼じゃなかった。アクロバットも「すごーい!!」で沼じゃなかった。(今となっては超恋しいけど)SASUKEでひーちゃんの涙を見てひーちゃんのグループ愛を見てTwitterで調べて(割愛)6人の絆と、絆がないと見られないような平和の極地的表情や行動が沼だった。いくら日の目が当たらなくても(まあアイドルはビジネスだけどさ)6人でデビューを目指すSnowManが好きだった。どれだけ傷付いても守りたいと思った。一生懸命に頑張り続けた結果の決断なのかもしれないけど、デビューの為?(でも増員後「この9人でデビューしたい」って全然聞かないんだよね。)に一番大切な6人のSnowManでいる事を捨ててしまったSnowManが、技術やビジネス上は上手くいってもこれからデビュー後も他の所で沢山ほつれが出るだろうし、そんな事思いながら現場に入るのはファンとして失礼だと思う。

 

だから、これからの「少年たち」の応援上映とライビュが終わったら

 

悔しいけど、悲しいけど、

今もまた泣いてるけど

すの担、お休みします。

(受け入れる訳ではない。

お休み中も何かもし6人に戻れる機会があるなら参加予定。)

 

多分止められなくてちょこちょこツイ見たりしたりするかもしれないけど、現場には行かない。(結局1回もすのに会えなかったけど)個人仕事しか貢がない(事務所への最大のストライキ)。これは失礼だけど、こんなに一生懸命考えない。こんなに寄り添ってくれてるはずなのに、こんなに温度差があるなんてもう、辛過ぎる。休んだら見られる景色もあるかもしれないから。また出来れば6人で、私を沼に落として(何様)

 

そしてもし滝沢歌舞伎が終わっても1年経っても何も変わらなかったら、すの担降ります。

 

ので、ご了承ください。

 

寂しくて堪らない。こんな事なかったらずっとずっと応援してたのにな。

青春って、歳じゃないよ。輝けばいつでも青春だよ。いつまで経っても青春してるあなた方のほわほわが大好きでした。

「筋肉は裏切らない」その言葉の裏には「努力が裏切る事がある」が含まれてたり、するのかな?

終わりの始まり、応援上映、楽しもう。

良き出会いがあります様に。

 

さようなら。愛しのSnow Man